8月見たもの・まとめ

今年はまだまだ暑いけど、
そろそろ少しだけ秋の気配も感じるようになってきています。
夜になると、鈴虫の声が聞こえてきたり。
日が落ちるのも少し早まってますね。


さてさて8月見たもの。
何見たっけなぁ〜


まず、水木しげるの「ゲゲゲ展」@銀座松屋
これは、行きつけの貸本屋さんが入場券をくれたので
ラッキー!と思いながら行きました。
きっと大混みだろうと予測して、朝一で行ったけれど
それでも混んでた。。
マンガの原画がたくさん展示されていて
その細かく手の込んでいる感じに
ほぉ〜と感心するばかりでした。


次、「清水ミチコのお楽しみ会」@東京青年会館
はぁ〜もう、ほんとおもしろかった!
清水ミチコのお笑いライブは初めて行ったのだけど
みんな一度は見に行ったほうがいいと思いました。
もうツアー終わっているし、テレビ放映日も過ぎているから
内容ちょっと書いちゃってもいいかなぁ
あのね、龍馬伝の主題歌あるでしょ
あれの始まりのほうが、中島みゆきの「うらみます」で
後半の盛り上がり部分が同じ時間放送の裏番組
「劇的ビフォーアフター」の曲に似てるって
清水ミッちゃんが、ピアノを弾いてやってくれるの。
それが面白くって!って文章にしても全然伝わらないね。
とにかく、とにかく、すっごく面白かったってこと。
有名人の人もたくさん見に来ていたよ。
私の斜め前には、南伸坊さんが座ってたし、
野田秀樹さんもいたし、宮藤官九郎さんも見かけたよ。
他にも、たくさん見に来てたみたい。
あんなに有名人がたくさん見に来ている舞台は初めてだったよ。
人気なんだね!


そしてきのう。
きのうは、高円寺の阿波踊り祭りでした。
日中は、生後5ヶ月のお友達のベビちゃんに会いに行って
そのあと、ちょっとだけ阿波踊りを見に行って来ました。
すっごいすっごい人出で、暑くて汗臭かった〜〜
人が密集して見物しているからね、しょうがない。
私、けっこう我慢して頑張って見物しました!

(↑これはiphoneで撮りました。)


あ、あと、最近気が付いたのだけど
windowsエクスプローラーで、このブログをみると、
ツイッターのブログバーツ入れた事で
右側のタスクが変なことになっているようです。
ずずっと下のほうまでスクロールしないと、
色々見えてないみたいで。。
直したいけど、Macのサファリだと、ちゃんと表示されてるから
まぁいっかぁとしちゃうことにしました。