ダイエット


↑これ、私の今年の目標です。モニター上に掲げています。
夫が年始めに自分の目標を書いていたので
ついでに私のも書いてもらったもの。
右側の「チャキチャキ」は、だらだらしないで
サクッとやることやるぞの決意。
そして左側は…チームマイナス6みたいですが、
これは体重-6kgの決意!
そしてそして、1月も最後の今日の経過は…-2.6kg!!
順調じゃないでしょうか!
一時期-3kgまでいったりもしましたが、
今ちょっと停滞期みたいで、ひと月の結果これ。
まぁでも最初は簡単に減るものだよね、きっと。
きっとここからが大変。
なので、きのうからジョギングも始めてみました。
筋肉も付けていかないと、減っても締まらないかと思って。
なんと脂肪って、同じ重さでも筋肉の2.9倍も体積があるんだって。
びっくりだ〜、知らなかった。どうりで、ぶよぶよしちゃうわけだ。
食事も1食400〜500kcalくらいかなぁに抑えて、
あと、夜に柔軟と腹筋。
どうでしょう、これであと-3kgくらい、いくかな?
がんばるぞー