ビスクドール!

何と何と、キューピーのビスクドールGET!
毎冬恒例の世田谷ボロ市で、格安!!興奮!!
見つけたときは、ほんとびっくりしたなぁ。
だって、銀座松屋の復刻版は、6800円で売っていたのに
なんんとこれひとつ1000円!
しかも、お店のおっちゃんが言うには、
これは窯元に残っていたデッドストックで
昭和40〜50年代に外国輸出向けに作っていたもので
正真正銘本物だって。
嘘かほんとか分からないけど、松屋で展示されていたのと同じだし!


かわいいなー。復刻版で売っていたのは白い子で
黒い子は展示されているのを見て、これ一番かわいい!って思っていたやつ。
まさか黒い子まで手に入るなんて嬉しいなぁ。
割れ物なので、食器棚に飾りました。


他にもボロ市でいろいろお買い物。

これは、大きめ段ボールサイズのフタ付きカゴ。
お店のおじさんと値下げ攻防戦をして、ちょっと安くしてもらってGET!
ストロー素材でかわいい。
きっとこれ、昔は子供服とかしまうのに使ってたんだろうな。


あとバラの苗。

バラはまったく分からないのだけれど、
ちょっと前から育ててみたいなぁと思っていて
かわいい色のを選んでいきなりチャレンジ。
ボロ市だと少しお安めで購入できるので。
帰ってきて、このバラ「フロージン82」を調べてみたら
15cmくらいの大輪が咲くらしい。
楽しみだなぁ。うまく育てられるかな?

↑こんな感じで植えました。
後ろに日光浴中の他の植物あって、バラまったく分かりませんね。


そして最後。アルミ君ベッド。

カゴ200円、クッションマット800円。お安いね。


以上のもの(バラの植木鉢含む。阿佐ヶ谷の古道具屋で帰りについでに購入)
を抱えて駅から歩いて帰るのは相当大変でした。。。が、
ボロ市お買い物、楽しいね!