バスツアー

ここ数年人気だと聞く日帰りバスツアー行って来ました。
ハトバスじゃないけど。H.I.S.のツアー。
バスの中、ほぼ若い人達でした。ほんとに人気なんだね。
行った先は、那須アルパカ牧場。
これまた、最近人気急上昇中のキャラクター、アルパカちゃん。
ミラバケッソのCMに出てた花子のいるところです。

↑花子です。写真微妙だけど。。
この牧場、アルパカが400匹超えでいるそうです。
ほとんどが夏に毛を刈られた後で、
いわゆるアルパカっぽくない子ばかりだったけど、
それでも触るとモフモフでねぇ。
餌をあげたり、一緒に写真撮ったり、お散歩させたり
やらせてもらいました。

↑意気揚々とお散歩させている私。
友達から「カナゴロウ」の称号いただきました。(ムツゴロウ的な)
アルパカちゃん、おとなしくて、すごく可愛かったです。
飼ってもいいかも?と思うくらい。


バスツアーでは、他に那須のアウトレットと
フラワーガーデンみたいなところにも行きました。
今回、こういうツアーって初めて参加したのだけれど
かなりいいかも〜と思いました。
だいたいいつも運転手だから、こりゃ楽でいいわぁと思いました。
お値段もとってもお得だし。
電車、レンタカーも値段調べてみてたのだけれど
このバスツアーが一番安かったよ。
入場券やソフトクリームサービスも付いて\5,480也。


おまけ:毛を刈られたアルパカちゃん。
    よく見ると太陽柄に刈られております。