リトルベイビー

リトルベイビーなんて、なんて名前付けるんだって
ちょっとこっ恥ずかしい気持ちでもじもじしちゃいそうですが
うちにある植物の名前です。
ソフォラ リトルベイビー
豆科の植物
ニュージーランド

葉っぱが↑こんなちびっとしてて可愛らしいから
そういう名前らしいです。
このリトルベイビーは耐寒性があるみたいで
うちでは一年中外に出しっ放し。
最初のうちは、室内に置いていたんだけど
このちっちゃい葉っぱが、けっこう部屋で散るので、
いつの頃からか出しっ放しになって3〜4年が過ぎ、
ずいぶん大きくなったので植え替えをすることにしました。
勝手に増殖して恐いくらいに成長している
アイビーと寄せ植えにしてみました。
(アイビーったら、隣の鉢に勝手に着床する!すごい)

なかなかいい出来じゃないかと。
向かいの樹木とかぶってしまって
写真で分かりにくいのだけど
けっこうかっこいいじゃーん
満足、満足。