歯が痛い

asamyn2009-03-09

小さな虫歯を治療中なのだけれど、
先週歯医者から帰って来てから、ずっとじんじん、その歯が痛い
その歯を削る前は、そこは全然痛くなかったのに
それからじんじんするのです。
逆の歯でご飯を食べても、その歯に響いて、痛ーっってなる
あんまり痛くて、次の予約よりも早く、一度見てもらったら
被せる銀歯ができるまでの、仮の詰め物の高さが
合っていなかったのではないかということ。
詰め物を低く入れ直してもらって、そうしたら少し痛みは和らいだのだけれど
それでもまだちょっと違和感と軽い痛みは続いています。
なんでだ?これ銀歯入っても、こんなだったらどうしよういやだな。


それにしても、急遽見てもらいに行ったときに
歯科医院の方々が、何だかびくびくしている印象。
そんな風にびくびくされると失敗した?とか思っちゃうじゃん。
それとも、私が、こんにゃろー痛いじゃないかー!って
怒り出したら大変とか思ったのかしら。
偉そうに言うけど、自信満々で対応してください。
不安になっちゃうよ。


きょうの一枚は、久々カラーインクで描いた絵。
やっぱり手描きが楽しくて、いま色々考え中。
昔は、こんな感じで、インクで似顔絵屋をやっていたのです。