アフガニスタンご飯

asamyn2009-03-02

友人おすすめの中東辺りのご飯を食べさせてくれるお店に行きました。
あさみ、絶対好きだよ〜と言われて行きましたが
はい、どんぴしゃ好きでした。
お店は、東中野にある「キャラバン・サライ」というところ。
お肉は、鶏肉も使ってたけど、だいたいマトン。
マトン大好き。そして、色んなスパイスの味。
世界の色んな国の、特徴濃いものって好き。
すごく楽しくおいしくいただきました。


写真は、自家製チーズ「パニール」と
牛乳を醗酵させて作られている「乳酒」
乳酒は、フルーティーな香りで飲みやすく美味でした。


そうだ、あとアカデミー賞
びっくりしました。
短編アニメーション部門を受賞した「つみきのいえ
大学のサークルの後輩ですよ、監督。
久しぶりの再会が、まさかテレビ越しとは!
おめでとう、クニオ!