青虫バスター

asamyn2008-06-23

夫が青虫バスターと化してます。
ベランダに座り込み、柄の長い筆を2本、お箸みたいに使って、
青虫をぽいぽいベランダの外へ放り出します。
その数、もう100匹はゆうに超えているらしい…
青虫くん達にバジルはすっかり食べられて今や禿げ山みたい。
彼らは唐辛子やトマトの葉まで浸食し始めているらしい。
私は青虫が苦手なので、「夫がんばれ!」と応援するのみです。
うちは、マンションの3Fなので、ぽいぽい青虫くん達を外に投げると
必然的に1Fの方の庭先に青虫くんが100匹超えで増えることになりますが、
多分ご迷惑にはなっていないかと。。
1Fの方の庭は草ボーボーでかなりワイルドな感じなので、
きっと青虫くん達は幸せにサナギになるんじゃないかと。。


この間、何かの本で読んだのですが
青虫はサナギになると、中で1度カラダがドロドロの液体になるそう。
それで、変態してチョウチョとかになるらしい。
だから、昆虫は宇宙からやって来た説があるとか。


写真は、気持ち悪いので、小さめにしました。