Vege dining

asamyn2008-06-16

2〜3年前に、ベジタリアンになったら、
もっとおだやかな人になれるんじゃないかと思って
野菜だけを食べて生きてみようと思ったことがあります。
何でも思い付くとすぐ行動する私。
動物性のものばかり食べていると攻撃的な人間になるって
どこかで聞いてきたもんで。
ということで、頑張っていた時期があります。
2ヶ月でギブアップしたんですけど。
その後、肉はダメとして、魚ならOKというのを
1年くらい続けました。
でも、それもギブ。
私、二十歳まで、お魚いっさい食べられなかったんです。
そんなんじゃいけないと思って、
たくさん練習して、刺身と焼き魚は食べられるようになっていました。
でも、煮魚がどれだけ試しても無理で。
未だに煮魚は苦手です。
この間、友達が「サバ味噌は、肉と同じ」だなんて
言ってましたけど全然違うと思います。
何で、煮た魚は、あんな臭いがするんでしょう?
私には、向いていないようです。
何だか話がそれましたが、Vege dining。
最近知ったベジタリアンの方のレシピブログです。
http://izumimirun.exblog.jp/
その中から、汁物をきのう今日と2品作ってみました。
優しくて、おいしい味です。
夫にも好評。
たった2ヶ月だったけど、ベジタリアンを頑張っていたときの遺産で
野菜だけのメニュー作りの楽しみを知りました。
野菜メニューレパートリーが増えるの楽しいです。
やっぱりお肉が好きだけど、副菜には、野菜だけのメニューを
出したいなぁと思うので、
これからVege diningのレシピを少しづつ試させていただこうと思います。


写真は、最近で気になった広告。
地下鉄のエスカレーターを降りながら撮影。