お祝い月

asamyn2008-04-07

4月、私の周りでは、おめでたいことがいっぱいです。
そのおめでたいこと第一弾。
先週末は、仲良しの友達の31歳バースデーパーティー
お花見も兼ねて、代々木公園でサプライズパーティーを開きました。
キャンドルを31の形に並べて
リコーダーでみんなで、ハッピーバースデーの曲を吹いて
お祝いのケーキは、31歳にちなんで
サーティーワンのアイスケーキ。
ちょっと寒かったけど、満開を過ぎて散り始めた夜桜の花吹雪が、
何ともいえずキレイでした!


そして、その翌日は、夫の幼馴染み結婚報告の集いへ。
屋形船に初めて乗りました。
お台場沖で、ゆらゆら揺れる船の中で、キスや穴子の天ぷらなど
おいしくいただきました。
主役の奥さんは、とっても気さくでおもしろい方なうえに
昔モデルのお仕事をされていたこともあるそうで
ほんとに美人さんなんですね。もう見てて惚れ惚れするくらい。
だからきっと、美人さんのお友達もいっぱい来てるだろうなぁと
思っていたら、やっぱり美人さんがいっぱいで、
私はうれしくなって、写真撮らせていただいたり、してしまいました。


4月はまだまだお祝い事が待っています。
正装したり、船上パーティーだったり、着物着たり、と
楽しいことが盛りだくさんなのです。