横浜タイ・フェア

台風一過の秋晴れの日曜日、お昼ご飯でも食べようかと
横浜タイ・フェア遊びに行きました。
赤レンガ倉庫のとこです。

今回初めて、横浜でのタイイベントに行ってみたのだけれど、
全体的に、毎年5月に代々木公園で行われている
タイ・フードフェスティバルには、かなわないかなぁという印象でした。
それでもご飯はおいしかった!

食べかけの写真ですが。
トムヤムクン」に、グリーンカレー
鶏肉のバジル炒め丼に、パパイヤのサラダ「ソムタム」


料理屋さんは、充実していて楽しかったですが、
物販のテントがあんまり無かったのが、ちょっと残念。
けれども、ムエタイなどのステージもやっていて、
いい感じでありました。


そして、せっかく横浜まで行ったので中華街へ。
大好きなチャイハネさんへ行きました。
チャイハネさんに入ると、私はいつもすごくテンションが上がります。
店内は、色柄主張の強い、服や雑貨がいっぱいですから。
何も買わなくても、色々手に取って見てるだけですごく楽しい。
まぁ何も買わず帰って来ることはまずありませんが。
ということで今回は、最近探していた
インドのスパイスBOXをチャイハネさんで発見し購入です!

帰って来て、さっそくスパイスを入れました。
これで、料理するとき、たくさん瓶のフタ開けなくて済む!
そして、このスパイスBOX見るだけで、料理したくなる!