ボルチーニ茸のパスタ

asamyn2007-10-22

イタリア旅行に行って来た母からのお土産で、
我が家は本日、イタリアンディナー。
チーズと生ハムとワインを頼んでいたのだけど、
他にドライのボルチーニ茸を戴きました。
イタリア料理が得意な夫が、それでパスタを作成。
ボルチーニ茸とベーコンのパスタ。
茸の味が濃厚ですごーくおいしかった!
ボルチーニ茸って初めて食べました。
うまみがものすごいです、とても気に入りました。
日本でも簡単に手に入るのでしょうか?
今度輸入食材店をチェックしてみたいと思います。


他には、私が、お土産のチーズと生ハムと冷蔵庫にあったトマトで
簡単サラダを作りました。塩こしょうとオリーブオイルを振りかけて。
そしてさらに、このサラダには、きっと合うはず、と思って
先日戴いた、お友達のお父さん手作りの、
いちじくジャムもドレッシング的に足してみました。
これが大正解!すっごい美味でした。


食後には、これもお土産の、濃厚なチョコレートをいただき、
お腹いっぱい、ごちそうさま。