BBQ

asamyn2007-11-03

小田急線「和泉多摩川駅」から歩いてすぐの河原で収穫祭と題して
バーベキューをしました。
今年の春、千葉で田植えをしたお米が届いたので。
大人11人とお子様3人と犬1匹。
豚汁と栗ごはんと焼き物と。
外で食べる食事とビールはおいしいですね。
和泉多摩川駅近辺のスーパーでは、
予約をしておけば、そこで食材を購入するという条件で
バーベキューに必要な道具を無料で貸し出してくれるところがあるのです。
これはみんながうれしいシステムですねー。
ダッチオーブンやテーブル、網焼きグリルなど借りました。


今日は、どうせおとなしくはしてないんだろうなぁと危惧しながらも、
うちのアルミも連れて行ったのですが、案の定、というか、
予想以上の事件が。。
リードを外して、自由にさせてた私がいけないのですが、
近くで、バーベキューをしていた違うグループの方のコーギーに、
私がちょっと目を離した隙に、アルミがケンカを売ったようで…
慌てて連れ戻したら、アルミが血塗れだったんです。
相手のコーギーにケガをさせたんじゃないかと、ハラハラしましたが、
ケガをしたのはアルミのほうでした。尻尾を噛まれたようで、派手に流血。
アルミは、けっこうわんぱくなほうなのですが、
かなり臆病な面もあって、外に連れて行っても、私のすぐそばから
遠く離れる子ではないので、軽い気持ちでリードを外してしまいました。
今回は、こちらがケガをしたから、まだよかったけれど、
逆だったらと思うと、もう大変なことです。大反省。。
簡単にリードを外してはいけませんよね、もうしません。


そんなこんなはありましたが、楽しいバーベキューでした。
アルミのケガもそんなに大したことはなく、
今は、疲れきったようで、ぐっすり眠っています。
今日は、うっかりカメラを持たずに出掛けてしまったので
そんなアルミ君の寝顔写真を1枚。