自由が丘探索

asamyn2007-10-21

この週末は久しぶりに、ゆったりしました。
いつも何かしら週末にお仕事抱えてるのだけど、
今週は、急ぎのものは、ひとつもなし。
ということで、以前から約束していた予定通り
お友達と3人でフィンランドカフェへ。
フィンランドカフェは、毎年この位の時期に
期間限定で1ヶ月間くらい営業する、
その名の通りフィンランド料理が食べられるカフェです。
昨年は六本木方面で開催されていました。
今年は自由が丘です。
昨年は、すごい混みようのため、せっかく足を運んだのだけど
料理を食べる事が出来ず…だったので、
今年は、絶対食べるぞっ、という意気込みで向かったのでした。
が、しかし。行く時間帯が微妙だったかも。
午後4時頃に入ったら、ティータイムで、
思っていたよりも、珍しい感じの料理はなくて。。
私は、森のきのこスープをいただきました。
少し物足りない感じはしたけど、
多分ピクルスが入っている、少し酸っぱめのクリームスープ。
おいしゅうございました。
来年は、今度こそは、ディナータイムに行って
フィンランド料理を堪能したいと思います。
また今年も少し空振り。でも、食べれたから、ちょっと前進。

その後、うちから近いのに、なぜかほとんど行かない自由が丘散歩。
いい感じの雑貨屋さん多いんですね。
いつも、代官山や中目黒ばかり行ってました。
これからは、自由が丘、もっと見ようと思ったのでした。