微熱

asamyn2007-07-09

久しぶりに風邪を引きました。具合悪いなぁと思いながらも出掛けたら、帰り道の渋谷駅でもうフラフラで。帰って来て熱計ってみたら、37.5℃。たいしたことないのにね、咳が出て微熱でフラフラ。翌日一日寝てたらもう直っちゃったけど。そんな体調悪いなか、出掛けたアースガーデンでまな板を買いました。いちょうの木のまな板です。抗菌・抗カビに優れ、フラボノイドが含まれているため、臭いが残りにくいらしい。そして、黒ずんだり、汚れたりしてきたら、ヤスリで削って、蘇らせて使ってくださいって言われた。そういうのに、けっこうやられる。いいなぁと思って買ってしまった。形もなんだかかっこ良い。ちょうど、プラスチックのまな板が嫌だなぁと思っていたところだったし。使い心地もいい感じで、買って良しでした。
http://www.hello-woodpecker.com/
↑まな板作ってる人のHP。岐阜から販売に来たそうです。