食器棚

asamyn2007-06-21

一つ前の日記に食器のことを書きましたが、次は食器棚。今までうちの食器棚は、食器がぼんやりしている以上に、ひどいものだった。だって、昔流行ったエレクタとかいう本棚にもしがたい、扉も無い棚に布掛けて食器並べてたんだから。食器ホコリ被るし、もう我慢ならんっ!と思い続けること早数年、やっと買いましたよ、アンティークの食器棚!気に入るのに出会うまで、ほんとに時間がかかったなぁ。買うならアンティークのがいいって思ってて、ときどき色々調べては出掛けて、そういうお店に足を運んでいたけれど、なかなかあと一歩が出ず…という感じだった。が、やっとこれだ!ってやつに出会えた!ほんとはもう一つ候補があって、それは表参道の家具屋で見たんだけど、1ヶ月くらい悩んで、よし買うぞ!ってもう一度そのお店に行ったときには、その家具はもう売れちゃってたの。で、トホホって思ってたら、こっちのほうが全然いいじゃんってやつに、先日出会ったのです!迷ってたら売れて無くなってしまうって前回の教訓もあり、これ見つけたときは夫も一緒にいたので、二人で即決しました。ぐっとハートを鷲掴みされたのよねぇこれ。それが、きょうやっと届きました。隣に並んでる無印良品の棚との相性はあまりよくないようですが、取り合えずいいんです、すごい気に入った!