タイフードフェスティバル2007

asamyn2007-05-12

代々木公園でのイベント「タイフードフェスティバル」行って来ました。毎年必ず行ってます。タイ料理大好き。今回は、タイお好み焼きが大ヒットでした。韓国のチヂミっぽい感じのものにスィートチリソースがかかってるやつ。おいしかった!他にグリーンカレーとタイ春雨サラダをいただきました。どれもおいしかったなぁ。色々食材も買って来た。青パパイヤやトムヤムクンスープのキューブとか。トムヤムスープキューブにいたっては、1個60円だというので、どんだけ〜なほど購入、3ダースほど。友達とウッキャッキャ言いながら、タイパンツやアクセサリーなども買ったりいたしました。今年の夏はすごく暑くなりそうだから、きっとタイパンは大変役に立つと思われます。そして、本日早速夕飯に、青パパイヤで「ソムタム」というタイ料理では定番のサラダを作りました。ナンプラーとレモン汁と乾燥エビのみじん切りなどを入れて作るんだけど、上手に出来ました。おいしかった!タイ万歳。行ったことないけど、いつか行きたい国です。
※写真は、本日購入の小物入れ。安くてかわいい