ラーメンズ

asamyn2007-02-05

先日、ラーメンズの第16回公演「TEXT」を見て来ました。すっごい面白かった〜。なんとそのラーメンズの二人は、私の大学先輩です。専攻科も同じで学年2コ違い。一緒にたき火で飲んだのは覚えてる。文化祭などで、漫才やってるのを何回か見てたのも覚えてるけど、大笑いした記憶はない。大学を卒業して随分活躍しているのは知ってたけど、実はそんなに興味はなかったんです。だけど、最近仲良しのお友達が、そんな私にまとめてラーメンズDVDを全部貸してくれて…何となく見たら、おもしろいじゃな〜い!となりまして。そんなところに第16回公演があると聞き、チケットも無事手に入り、意気揚々と天王洲アイル「銀河劇場」までモノレールに揺られて行ったのでした。シュールな笑いと言うんでしょうか、ラーメンズは頭がいいなぁと思います。言葉遊びみたいなのが、ほんと面白い。今回の公演DVDが出たら、私きっと買ってしまうわ。もう一度見たい。何度も見たいってすごいなぁ。

※写真は、第16回公演「TEXT」のフライヤー