ヨガです

asamyn2006-12-17

最近の私の一番の関心事は、ヨガです。HOTヨガを始めてまだ2ヶ月半ですが、スタジオに通う度に、どんどん身体が柔らかくなって、その効果を実感中。仕事しているときの姿勢が悪いのか、ここ1年くらいずっと悩まされていた腰の痛みと右肩甲骨あたりの凝りもすっかり解消されて、お仕事の能率もUPです。そんなこんなで、エクササイズ的要素の高いHOTヨガだけでなく、他のヨガも学んでみたいと思い始め、早速行って来ました。代々木にあるヨガスクールUNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL。ここは11月にOPENしたばかりのスタジオみたいです。入門編クラスに参加してみました。ヨガとは何か?から説明してくれて、個々に丁寧にアーサナの修正などしてくれました。ヨガには色んな流派があるけど、ここは、そのいろいろある流派を研究して作り上げているそうです。う〜んいいかも。HOTヨガと並行して、他にもヨガの教室をいくつか行ってみようかと思っています。それで自分に合いそうなとこを見つけられたらいいなぁ。どこかオススメのとこ知ってる方いたら教えてください。