世田谷ボロ市

asamyn2006-12-16

毎年、12月15日.16日と、1月15日.16日に年2回開催される世田谷の歴史あるお祭り「世田谷ボロ市」。毎年、楽しみにして遊びに行きます。小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで遊びに来て、すっごい混雑です。たくさん出ている出店を一つ一つ見て回って、掘り出しものがないかなぁと色々手に取ってみたり。今回は、アメリカのアンティーク食器だとお店のひとが言ってた、鳥の形のワンプレート食器を購入。似たようなお皿でバタフライ形のものは、ときどきセレクトショップなんかで見かけるけど、鳥形は珍しいかも!かわいいかも!と思って、少し値切って購入。他には、お店にいたおじいちゃんが、かき渋を何度も塗り重ねて作ったっていう赤いブローチと、なぜかアユタヤの神様のブロンズ像を購入。このブロンズ像は、ちょっと値段聞いたら、どんどん値下げしてくれるから、面白くなって買っちゃった。今、うちの飾り棚の一番高いところから、ナマステ〜と見守ってくれてます。