渋さ知らズオーケストラ@三軒茶屋パプリックシアター

asamyn2006-12-03

もう2時間30分なんてあっという間。渋さ知らズオーケストラの「渋舞謡夜曲(渋さオペラ)」と題された公演を見て来ました。言葉で「渋さ」のおもしろさとか、驚きとか、発見とか伝えるのって、難しい。いつ見ても、感動するんです。音楽は、ジャズみたいだったり、歌謡曲みたいだったり、演歌みたいだったり、ほんと色々。20数名が、舞台上にぎゅう詰めで演奏してて、その隙間を縫うように、派手派手ダンサーと白塗りの舞踏のひとが、踊って動き回って視線が釘付けになる。かと思うと、ライブペイントが始まったり、今回は、得体の知れない動物をかたどった、おっきな10mくらいの風船が客席の上をふわふわと漂ったり…。ほんと飽きさせない、サービスたっぷりな公演でした。楽しかった!