フィンランドカフェ

asamyn2006-11-29

11月も、もう終わりなんですね。早いなぁ。毎年この時期に開催されている期間限定カフェ「フィンランドカフェ」に行って来ました。1ヶ月間だけの営業で、いつも行こう行こうと思っているうちに、開催期間が終わってしまっていた、ずっと行きたかったカフェ。やっと今年始めて足を向けました。が、しかし…すっごい混んでて、19時頃にお店に行った時点で、待ち23組目。ここの営業時間は23時まで。待てど暮らせど順番は回って来ません…20時の時点で順番は16組目。お店の人に、あんまり回転良くないんで、この順番だとラストオーダーの22時までに入れるかどうか…なんて言われてしまったので、断念して別の店で夕食を頂きました。はぁ〜残念。フィンランドカフェは12/1で今年の通常営業は終わってしまうので、また来年までおあずけです。でも、待っていた1時間の間に、雑貨コーナーを堪能しました。北欧のテキスタイルは、とっても素敵。どれもこれも、けっこうなお値段だから手は届かないけど、見てるだけで楽しかった!来年こそはあのカフェで、フィンランド料理を食べてみたい。もう開催期間終わりだけど、フィンランドカフェwebは http://www.finlandcafe.com/

写真左は開催場所だった「森アークヒルズ」のクリスマスイルミネーション。右は、フィンランドカフェのサイン。