7月まとめ

毎日毎日、暑いですね。
毎夏、エアコンを使わないのが
我が家の自慢だったのですが
熱中症による、命の危機さえ感じる気温
残念だけど、今年の夏は、
エアコンのお世話になっています。

↑エアコンのお世話になっているの図
(いくつもエアコンを点けるのはもったいないので
仕事部屋でうたた寝中の現場)
そういえば、テレビで言っていましたが
エアコンは、ドライ運転より冷房運転のほうが
経済的で、変に冷えすぎないらしいです。
風量は、強のほうが、風が部屋を回るから効率的らしいです。


ところで、7月まとめ日記を書こうと思ったのでした。
アリエッティ見て来ました。
おもしろかったけど、いまいち判定です。
登場してくる、モノや虫と小人のサイズ感の曖昧さが
気になって仕方がありませんでした。
そんなことに気付かないはずはないので
そういう細かい事は、
良しとしようということなのでしょうが。。
やっぱり私は、ハウルとかの世界観のほうが好きだなぁ。。
魔法とかのほうが好きだ。


ハナミズキも見て来ました。
これは、8/21公開のもので、お仕事したので
プレミア試写会にご招待いただいて行って来ました。
舞台挨拶があって、こういうの行くの初めてだったので新鮮!
この映画は、お仕事の関係で、
先に台本も読ませて頂いていたので
ストーリーは分かっていたのだけれど、
できあがった映画を見て、ホロリとしてしまいました。
周りで号泣している人もいました。素敵な映画ですよ。
個人的には、舞台挨拶でナマ向井理さんが見れて嬉しかったです!
背が高くて、声がステキ!!


他にも色々あったけれど、長くなるのでこの辺にしておきます。


8月も暑いだろうけれど、のんびり過ごそうと思います。

きょうは、比較的暑さもおだやかだったので
りんごジャムを作りました。
我が家は、毎朝ヨーグルトにジャムを入れて食べるので
何だかんだとよく作ります。