装画コンペ

入選もダメだったのだけど、ギャラリーハウスMAYAの装画コンペ
最終選考に残った方に名前がありましたー
やったー残念だけど嬉しー
今年に入って急に色んなコンペに出そうと決めて
出した1発目のチョイスに入選して以来
鳴かず飛ばず…で
あれはもしかしてキセキだったのではないかと
ちょっとやる気が出なくなっていたところだったから
この結果はかなり嬉しいです!
http://www.gallery-h-maya.com/frame08.html
↑このページのvol.9審査結果リンクページの下のほうに名前ありました!


私は、出会い運があるっていうか
イラストを描いて生活してみようと決めてから早6年目
ほとんどコンペにも出さず
持ち込みも数件しかしたことなく
それでも、イラストだけじゃなくデザインの仕事も含めてだけど
私を重宝してくれるところと早い段階で出会えて
お仕事させて貰いながら、もう5年が経ちました。
でもね、このまま10年先もいけるかっていうとそれは違うなって。
ようやく重い腰をあげて頑張ろうって次第です。


最近やる気が出なくて、だらだらドラクエばっかりやってたから
仕事も8末締め切りのがどんどん溜まってきちゃってるし…
やるぞーって今回の結果でまたまたやる気が出ました。


それにしても、やっぱり、自分でもいけるって
描いて思ったものしか、いい結果って出ないもんですね。
あたり前か…
そういうのがコンスタントに描けるようになるためには
まだ何かが足りないのよね。
まだまだ偶然に寄り掛かってる気がする…
ほんといっぱい描かないと何も分からないですね。


↓これは、コンペに出した作品のひとつ。赤毛のアン
ちょっと弱いかなぁって思うんだけど
けっこう気に入った作品です。