動物病院

asamyn2009-05-25

フィラリア予防の
お薬を貰いに
アルミ君を連れて
病院へ。
引っ越ししたから、
以前掛かり付け
だったところは
もう遠いし、いま近所のところへ。
阿佐ヶ谷動物病院です。ここすごく丁寧で良かった〜
今まで実家でも犬を飼っていたし、
いくつか動物病院へは行った事あるけど
あんなに時間を長く取ってくれて
色々ちゃんと教えてくれたところは初めてです。
私ずっと疑問だったのだけど
犬の肛門の奥にあるという臭い液が溜まる
肛門腺を搾ってあげるというのがよく分からなくて。
お風呂に入れるときとか、何となく
一応アルミの肛門の辺りをキュッとしてみたりしてたんだけど
いまいち手応え無くて、これでいいのかなぁと思ってたんです。
そしたらそういうことも聞かずとも教えてくれて。
臭い液を初めて目視しました。
勝手なイメージで透明だと思っていたのだけど
茶色だった〜そして臭かったー
他にも、病気予防の為に気をつけなければならないこと
色々教えてくれました。
犬飼ってる暦20年くらいだけど知らない事だらけでした。
その上お値段もとても良心的。
以前掛かり付けだった病院にくらべたら
半分くらいの金額で驚きしました。
そりゃ混むわけですね、平日の午前中で1時間30分近く待ちましたから。
いい病院が近くにあって良かったな。


写真は西荻窪善福寺公園でリラックスなアルミ
3月頃撮影