雑貨屋さん

asamyn2008-09-28

自転車に乗って阿佐ヶ谷にある、良さそうな雑貨屋さんを
いくつか回ってみました。


「パルク」
 ロシア物の雑貨屋さん
http://russianzakkapark.blogspot.com/


「中央線物産館」
 サブカル風な本から食器やアーティスト雑貨まで色々
  http://www.c-bussan.net/index.html


「虹色雑貨店」
 野田琺瑯のストック容器やデルフォニックスの文具など


ロシア雑貨屋さん「パルク」で、写真のマトリョーシカマグネットを
買いました。ここは、9/3にオープンしたばかりだそう。
ちょっと微妙な顔のチェブラーシカものなどなど、
外国のものーって感じが、とても可愛いお店でした。


「中央線物産館」は、長い時間いちゃいそうなお店。
そんなに品数が多いわけじゃないけど
ひとつひとつ、じっくり見てるとおもしろい。


「虹色雑貨店」は、AM0:00まで営業しているそう。
商品は、名が通っているものが多いので
ギフトを探しに行くのにも良さそう。


他に、気になって行ってみたところは
雑貨屋さんかと間違えた、とってもおしゃれなパン屋さん。
中杉通りと早稲田通りが交差する辺りにあります。
(店名が分からない…)
ロシア雑貨店「パルク」の近くです。
お店のインテリアがほんとにステキ。南仏っぽいのかな?
せっかくなので、丸い食パンを買って帰りました。
柔らかくてとてもおいしかった。
パンの値段は普通な感じなので、これは通っちゃうかなぁと思いました。


次、また時間ができたら、今度は荻窪のほう、足延ばしてみよう。


話は違うけど、きょうは、代々木公園でのインドフェス
「ナマステ・インディア」に行って来ました。
よいテーブルクロスを見つけた。