カナブン

asamyn2008-07-28

ゾウの頭の上にカナブン。
電話をしていたら、見慣れたはずのゾウに見慣れない色が。
近づいてよく見たら…ぬわっ!カナブン!!
なぜか部屋の中にカナブンがいました。
もうビクビクです、虫は嫌いです。
…いま、隣の部屋からカサコソ音が聞こえます。
やつです。
私には何ともできないので、避難中。
夫の帰りを待ちます。


そんなきょう、誕生日でした。
あんまり忙しくて、本気で忘れていました。
朝、お母さんからおいしいブルーベリーとクッキーと
優しいお手紙が届きました。
友達が、ぞくぞくおめでとうメールを送ってくれます。
ありがとう、すごく嬉しい。


カナブンもお祝いに来てくれたのか?