三軒茶屋でウマ?

きょうは三軒茶屋で、友達と待ち合わせをして、まだ明るい夕方から飲み。彼女と会うのは5ヶ月ぶりでした。前回会ったときは、神宮でスケートしたっけ。
「赤鬼」というお店で飲みました。

私の知り合いでパティシエをしている方が教えてくれた店。さすがパティシエだけあって、グルメです。この人が教えてくれる食については、絶対に間違いないと信じてしまう。そして、その通り「赤鬼」はおいしくて、私好みでありました。「活性にごり酒」ってカテゴリーの日本酒がすんごいおいしかった。ここは、すごく人気の店のようで、コアタイムは予約しないと、入れないみたい。私達は、早い時間に行ったので、予約の人が来るまでならいいよって、席に座れました。
彼女とは、会っていなかった5ヶ月の時間を埋めるべく、色々報告会。彼女の恋の話を聞き、私の今年頑張ってる仕事の話を聞いて貰ったり。居心地よくて楽しくて、よく笑いました。
で、早めに会ったので、早め時刻に解散。そしてお店を出て、歩いていたら…

エー?!ウマ??!!
お馬さん連れて飲んでるおじさんに遭遇。。びっくり。三茶でウマ!このお馬さん、「しんのすけ」って名だそうです。あんまりキレイでかわいいから、ぐりぐり触って写真まで撮らせて貰っちゃって、その上キスまでして貰っちゃった。

お馬さんのしんちゃんブログがあると聞いて、帰って来て、検索。
http://shinnosuske.blog59.fc2.com/

そして私はダイエットを兼ねて、三軒茶屋から家まで5.5kmの道のりを1時間かけて歩いて帰ったのでした。
きょうは、なかなか楽しい日でした。