アイビー

asamyn2007-05-29

今月の初め頃、ちょっと用事があって横浜の実家に行った際に玄関脇のプランターから戴いて来たアイビーを水差ししていたら根っこが生えて来た。こうやってたら根っこ出て来るの聞いてたけど、実際出て来るとうれしいもんですね。しかし、今うちはもう植木鉢置く場所無いんだよなぁ…どうしよう…?やっぱ吊るすしかないかな?困りながらも植物ってどう仕立てようかって考えるのも楽しい。大きくなってくれるとうれしいし、花を咲かせるとうれしいし、手をかけた分答えてくれるのが楽しいな。アイビーも大事に育てないと!
1番好きな植物モンステラは、順調にぐんぐん育っています。今度紹介します。