安藤美姫さんおめでとう

asamyn2007-03-26

スポーツ観戦にほとんど興味無い私ですが、「世界フィギアスケート選手権」は、じっくり見ちゃったなぁ。私は韓国のキム・ヨナさんの演技がとても気に入りました。色白で小顔でしなやかでスレンダーな身体がとってもステキで、何だか儚げでね、あれぞアジアンビューティなんて思ったのでした。だから俄然キム・ヨナさんに思い入れがあったのですが、金メダルの安藤美姫さんのエキシビジョンを見て、すごい感動してほろりと涙がこぼれました。すごく幸せそうに感極まった感じで滑るから、良かったねぇ〜〜と感動。だけど、安藤美姫さんのコーチ、モロゾフさんに「顔近付けすぎじゃん!」ってちょっと思った。金メダルが決まったときの抱き合った姿がね…外国人の積極的な感情表現って、日本人の私には少し度キツく感じられたのでした…いや、でも、おめでとう安藤美姫さん。私もうれしかった!
※写真はフィギアスケート漫画「愛のアランフェス」。この漫画好き