お灸

asamyn2007-02-17

きのう仕事で行った「ギフトショー」でお灸のサンプル頂きました。毎回ギフトショーに行くと、このサンプル欲しさに「せんねん灸」さんのブースに足を運ぶ私です、おばちゃんです。ギフトショーとは、一般には公開していなく、メーカーが小売業などを対象にビッグサイトで催してる大規模展示会なんだけど、私はデザイナーって立場で毎回連れてってもらってます。今回は包装資材のアイデアや素材を探しに行きました。けっこういいのあった。いいアイデアもゲットです。そしてお灸もゲットです。お灸ってどのくらい実際からだに効くのか、あんまり実感したことはないんだけど、お香みたいな匂いとじんわり温かいのが気持ち良くて、リラックスグッズとしては、けっこう好き。かといって、ちゃんとしたお灸はやったことないんだけど…でも、この「せんねん灸」さんのソフトお灸は簡単でいいんじゃないのかな。そして写真下の金色の「せんねん灸太陽」って商品は、火も使わないし、匂いもないってやつで、肩とかに貼るとじんわり温かいのが3時間くらい続きます。これも気持ちイイ。