peace

asamyn2006-11-05

もう11月ですね、早いなぁ。まだ気候は過ごしやすいけど、これからどんどん寒くなりますね。きょうは、冬に向けて残り少なくなってきたポカポカ陽気を楽しもうと、遅めの昼食をとりに、多摩川河川敷にあるカフェ「peace」へ。ここは、暖かい時期4月〜11月の間だけ毎年河原にオープンする期間限定のお店です。けっこう本格的なイタリアンカフェ。二子玉川では抜群のロケーションで、わりと有名なお店です。オープンカフェで、川を眺めながらのお食事。私たちは、あいにくランチタイムが終わったあとに、お店に入ったため、ティータイムメニューで、紫たまねぎのピザと高級そうなサラミとオリーブを頂きました。ちょっと高めのお値段ですが、それなりにいい素材を使っているんだろうなぁってお味。とてもおいしゅうございました。食事をしながら、時刻は午後4時近く、そろそろ太陽が陰り出して、鳥達がV字の群れをなして空を通り過ぎ、雲の向こうから柔らかくなった光が神々しく差して来ました。(右側の写真)素敵な日曜の午後ですよ。