編み物三昧

asamyn2008-02-18

昨年末から、編み物にずっとはまって、日記も書いてなかったなぁ。
だいたい、仕事と家事以外の時間は、ずっと編み物。
テレビ見てても編み物。編む編む。
12月からの間で、マフラーひとつと帽子3つ編みました。
お正月に夫のお母さんに、今まであやふやだった編み物のちょっとしたことを
教えてもらったら、編み図通りに仕上げる事ができるようになって。
そしたらすごく楽しいー
もうすぐ春だから、コットンとリネンの糸で、今は、帽子4つ目編んでます。
写真は、夫用に編んだ帽子。ちょっと大きめに編んだら
少し大き過ぎたようなので、洗ってみようと思います。
洗って、少し縮んでくれるといいんだけど。。