ナマステ・インディア2007

asamyn2007-10-01

今年で15回目の開催だった、インド体験フェスティバルに行って来ました。
私は、昨年に引き続き、2回目です。
代々木公園に入ると、お香のいい匂いがして、
色鮮やかなアジアンものがいっぱい!
テンション上がります。
友達と、これかわいい!あれかわいい!と、
小雨の降る中、もう傘が邪魔なので閉じちゃって、
少々濡れながらも目キラキラ。
気付くと雨が上がっていたので、屋台でカレーを購入して食べました。


今回のお買い物目玉商品は、たくさん刺繍が施されたベッドカバー。
すごく高価そうに見えるんだけど、値切って値切って、
お安く購入できました。
そして、今回は、ヘナタトゥーを体験。
手の甲にロータス模様を描いてもらいました。
これは、一週間くらいすると自然に消えます。
ヘナは、インドのほうで自生している植物を粉にした天然染料で、
日本でも、最近は白髪染めやトリートメントに使ってる方、増えてますよね。
私も、髪にはヘナ使うけど、こういう風に絵を描いたのは初めて。
結構、はっきり色が出てて、おもしろい。
あーインド行ってみたいなぁ。