ザ・花火

asamyn2007-08-18

4年ぶりに再開催された「世田谷花火大会」見に行ってまいりました。なんでも、川の再開発工事のために、長く中止してたとか。川の流れを人工的に変えてるみたいですよ。そんなことするから、土地がなんだかおかしくなるんじゃないの?なんて、ちょっと思ったりもしつつ…。ビールと焼き鳥を買い込んで、さぁ、と、うちから歩いて7〜8分程度の河原にレジャーシートを引くと、そこは花火大会絶好のポジショニング。こんな近所で、大きな花火大会が開催されるのは、かなりうれしい。今まで何度も色んなとこの花火大会は見に行ったけど、こんな近くで見たのは初めてなんじゃないかって思うくらい花火が大きく見えて、迫力あった。座って見てたら首が痛くなってきたので、寝転がって見た。もうサイコー。花火が終わったあと、長蛇の列になってるバス待ちの人達を横目に見て、さらっとおうちに帰れたのも、最高だったなー!