クレイ洗顔

asamyn2006-07-20

みなさん洗顔には何をお使いでしょうか?私は最近ガスールを使っています。これは界面活性剤や保存料がいっさい含まれていない、モロッコの鉱山から採取される天然の粘土。2〜3年前から口コミでかなり広がってたのは知ってたんだけど、1ヶ月ほど前かな、いただいたので使ってみたら、これがすごく良くて。ガラス容器の中に小さじ一杯、さらさらの粘土を取って、小さじ二杯分弱のお水でクリーム状に溶いてから洗顔フォームと同じように使用します。合成界面活性剤が引き起こすといわれている肌トラブル、そして環境への影響などなど気になっていた今日この頃だったから、実際使ってみた天然素材の効果に驚きです。ガスールで顔を洗うと、洗顔後お肌がつっぱらない。化粧水を付けなくてもいいくらい潤ってます。なのに汚れはちゃんと落ちてる感じ。ガスールは水を加えるとミネラルイオンに変化するんだって。これが潤いは残して汚れだけを取ってくれるらしい。いただいた分はもう使い終わってしまったので、ソニプラで買って来ました。500g入りで¥1,500くらい。これだけあったら洗顔だけに使うなら2ヶ月は持ちます。お手頃価格でお肌に良くて、自然にも優しい。お気に入りです。(まだ試してないけどガスールは髪からボディまで全身に使ってもいいらしい。)