人面ブタ

asamyn2006-07-09

代々木公園でのイベント「アースデー夏」で人面ブタ発見!一緒に行った友達が購入。「こんな恐ろしい顔のブタ飾るの?!」と止めたのですが、彼女の決意は固く、どうしても気に入ってしまったらしく。いや、これ玄関にあったら魔除けになるよなんて店先で大笑いしてたんだけど、まさかほんとに買うとは!しかも値切って買ってました。おもしろすぎです。お店の人も、とうとうこれが売れるとは…と感慨深げ。これ集客率はあるんだけど、誰も買わないのよねぇなんて、言ってたんです。そりゃそうだ〜なんて思ってたら、友達購入。彼女の家のおもしろコレクションがまた増えたようです。彼女の部屋には原寸大の生首ロウソクとか、目が光る、これまた原寸大のガイコツなどが。このタイからやって来た人面ブタ貯金箱に彼女は「ハッピーちゃん」と名付けてました。さすがのセンス!私はといえば、普通に「シャンティニケタン」っていうインドの革細工カバンを買い、二人とも満足して雨が降り出した代々木公園を後にしたのでした。