Hempレストラン

asamyn2006-07-01

大学時代の友だちとHempレストラン「麻」に行ってみた。どの料理にも麻の実を使っているお店です。Hempビールとか、麻の実豆腐とか、さっぱりしてて、おいしかった〜。麻の実ってなじみない感じするけど、実は七味唐辛子に入ってて、意外と身近な食材だったり。Hemp=大麻っていうと、何かよくない印象あったりするけど、実際はそれはごく一部のこと。むしろエコですねぇ。農薬使わないで百日で育ち、実は栄養豊富で、茎はしっかり繊維で虫除け・抗菌作用があったりするし、土壌を汚さないで「衣食住」すべてカバーできる。本の受け売りだけど。自分の名前の一部にある「麻」だし、知れば知るほど、もっと生活に取り入れていきたいと思うなぁ。「土から産まれて土に返る」っていいな。