さかな

asamyn2005-11-09

夕飯に『ししゃも』というのもなんですが、本日は『ししゃも祭り(子持ち)』。ときどきやります。たくさん焼きます。私はずいぶん若かりし頃さかながまったく嫌いでした。何度も食べる練習をしてやっと食べれるようになり、それから10年近く経って、いつの間にかさかなが好きになっています。特に最近はちょっとした『さかなブーム』で、週に3回は食べます。快挙です。このブームに乗って、いまだ克服しきれていない『煮さかな』にチャレンジしてみようかと思っているのです。

(スーパーで1パック¥680の子持ちししゃもを見ました。高級子持ちししゃもです。6匹しか入ってないんです。身が輝いていました。あれ食べたい)